今月より「森のマルシェネットワーク」情報を発信します!
昨年、森ノオトエリアでは、あちこちでマルシェが開催され、地元の盛り上がりを感じる1年でした。せっかくできたつながり……今年は森ノオトで毎月1回マルシェ情報を掲載します。
1月2月は寒いのでまだまだマルシェは定期的なものくらい。しかし春に向け萌芽が始まるころには、どんどんにぎわいを増してきますよー。お楽しみに!

<ウィズの森マルシェ>

 

日時:1月14日(土)、28日(土) 10:00〜18:00

場所:ウィズの森(青葉区さつきが丘)

出展者:

トミーヤミー(焼き菓子)

森の扉(有機野菜・自然栽培野菜・加工品ほか)

 

森ノオトでおなじみの「ウィズの森マルシェ」。だんだん認知度も高まってきて、隔週土曜日を楽しみにしている地元の方も多いとか。気さくな人柄の小池さんとのおしゃべりも楽しいですよ。

 

<うおたま&くうかい 朝市>

 

日時:1月21日(土)10:00〜13:00

場所:うおたま&くうかい(横浜市緑区霧が丘1-17-6)

素朴な雑穀料理のお惣菜や新鮮お野菜などが並びます!

 

<はやし農園>

日時:1月14日(土)・21日(土)・28日(土) お昼ごろ〜夕どき

場所:はやし農園(青葉区さつきが丘37-4)

青葉台の有機農家・はやし農園さんは、毎週土曜日に採れたて野菜や挽きたて小麦のうどんなどを販売します。はやしさんと直接お話ができるかも!?

 

 

 

北原 まどか
この記事を書いた人
北原まどか理事長/編集長/ライター
幼少期より取材や人をつなげるのが好きという根っからの編集者。ローカルニュース記者、環境ライターを経て2009年11月に森ノオトを創刊、3.11を機に持続可能なエネルギー社会をつくることに目覚め、エコで社会を変えるために2013年、NPO法人森ノオトを設立、理事長に。山形出身、2女の母。
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

カテゴリー

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく