事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

新着エコニュース

141128with

1月の「森のマルシェネットワーク」情報

小池一美written by

2014.12.30

森ノオト読者の皆様、年の瀬を迎え、新年が待ち遠しいですね。連載4年目!を迎える「森のマルシェネットワーク」を、来年もお楽しみいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします♪ リポーター小池も、来年も引き続き地元の新鮮なおいしい野菜にたくさん出会い、豊かな食生活が送りたいと思っています。

つづきを読む

mixiチェック

新着エコニュース

seihon

ウィズの森 1月ものづくり講座

森ノオト編集部written by

2014.12.29

いよいよ年の瀬です。仕事納めの後も大掃除に年賀状、おせちの準備と息つく暇もないかもしれませんね。コーヒーブレイクにはほんのちょっと気持ちをゆるめて、新年に想いを馳せてみませんか。新しいことを始めるのには良い機会です。ぜひ、ウィズの森で開かれるたくさんの講座をのぞいてみてくださいね。

つづきを読む

mixiチェック

メディア掲載実績

141227

『朝日新聞』の全国版に「森ノオセチ」の取り組みが掲載

北原 まどかwritten by

2014.12.27

2014年12月27日:『朝日新聞』の全国版に「森ノオセチ」の取り組みが掲載、中島、大西がコメント

つづきを読む

mixiチェック

暮らしを楽しむ

hibachi00

火鉢って意外と簡単! じんわり暖まる火鉢体験レポート

松岡美和written by

2014.12.27

リポーターの松岡美和です。もうすぐお正月ですね。お正月といえば、やっぱりお餅。お餅と聞いて、私の頭の中に思い浮かぶのは、なぜだか火鉢で焼くお餅なのです。炭火に当たり網の上でぷっくり焼けるお餅は、いかにも美味しそうですよね。イメージの中だけの存在だった火鉢で焼くお餅。今回、火鉢を使っているお宅にお邪魔し、実際に体験してきました!

つづきを読む

mixiチェック

新着エコニュース

森ノオトの拠点・ウィズの森の心地よい空間での講座は、リラックスできる!?

【満席・受付終了】2015年度森ノオトリポーター養成講座を1-3月に開催します(全6回)

北原 まどかwritten by

2014.12.26

「森ノオトのリポーターになって地域を取材したい!」「森ノオトの活動に参加したいのですが……」。今年度、森ノオトにこんなうれしい声がたくさん届きました。お待たせしました! 年に一度の森ノオトリポーター養成講座、2015年も開催します。森ノオトの仲間になりたい地域の女性たち、要チェックですよ♪

つづきを読む

mixiチェック

新着エコニュース

足裏マッサージに大喜びでにっこり笑顔。足の親指には快眠にいいツボがあり、寝かしつけが楽になるかも?!

楽しく赤ちゃんと触れあえる!わらべうたマッサージ

菊地明子written by

2014.12.25

赤ちゃんはもちろん、お母さんにもうれしい時間がもたらされるベビーマッサージ。もっと楽しく手軽にできるように開発された「わらべうたベビーマッサージ」に参加してきました。

つづきを読む

mixiチェック

新着エコニュース

思わず購入! 可愛いくまさんがついたリップケース。一つひとつ顔が違ってどの子にしようか迷ってしまう。南三陸町の西城さんの作品

仮設住宅で過ごす「アミマーさん」の作品をたまプラでも! ハートニットプロジェクト

遠藤聖子written by

2014.12.24

日本全国、世界各国から届いた毛糸を、東日本大震災被災地の方たちに届け、編み物をすることで少しでも心が癒されればとスタートした「ハートニットプロジェクト」。その販売会が「田園アート&ライフマーケット2014」で開催されました。どれも個性的で思わず笑顔があふれる作品ばかり。そこには様々な人の思いが紡がれているのです。

つづきを読む

mixiチェック

新着エコニュース

141216ma12

イベントで出たごみは1袋!「あおばを食べる収穫祭2014」のエコレポート!

北原 まどかwritten by

2014.12.19

11/23(日・祝)は晴天に恵まれ、多くの人で賑わった「あおばを食べる収穫祭2014」。第1弾レポートは、リユース食器や自然エネルギーに取り組んだ「エコ的結果発表〜!」です。

つづきを読む

mixiチェック