事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

新着エコニュース

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

事業報告

mixiチェック

暮らしを楽しむ

回して飾って色彩美も楽しめる!折り紙のコマ。

今里元子written by

2015.12.30

気がつけば今年も残すところあと2日となりました。クリスマスや忘年会、年賀状作りに大掃除と、師走という月は本当に息つく暇がありませんね。お正月はお家でゆったりと過ごしたいと考えているあなた、これからご紹介する折り紙のコマを作ってはみませんか? 彩り豊かなコマは、きっと安らぎと楽しさを届けてくれるでしょう。

つづきを読む

mixiチェック

暮らしを楽しむ

アナログの魅力!手づくり版画の年賀状

山田あさかwritten by

2015.12.29

クリスマスが終わると一気に年末モード。みなさん、年賀状はもう投函しましたか?! 我が家では、毎年、パソコンを使って年賀状づくりをしていますが、今年は小学生の娘と版画で年賀状づくりにチャレンジ!! 手づくりならではのぬくもりを感じる年賀状が完成しました。

つづきを読む

mixiチェック

メディア掲載実績

12/28 山形新聞文化欄に掲載。

北原 まどかwritten by

2015.12.28

2015年12月28日付の『山形新聞』に編集長の北原まどかが掲載されました。2016年1月より北原まどかのエッセイ「山形-横浜 つながるエコライフ」がスタートします。

つづきを読む

mixiチェック

新着エコニュース

ウィズの森 1月ものづくり講座

森ノオト編集部written by

2015.12.28

いよいよ2016年も間近、ウィズの森では来年もたくさんの講座が開かれます。何かと新しいことに挑戦してみたくなる1月、ぜひ講座をのぞいてみてくださいね。

つづきを読む

mixiチェック

暮らしを楽しむ

ほっこりと体の芯まで温まる お手製“ぬか袋カイロ”

斉藤 由美子written by

2015.12.25

去年の冬あたりから、私のまわりでじわじわ人気の“ぬか袋カイロ”。ほっこりした暖かさで熱すぎず、ぬかのしっとり感と適度な重みが何とも言えず気持ちがよい。そして、レンジで温め繰り返し使えるので、エコなところも魅力です。

つづきを読む

mixiチェック