【12/8 & 1/12】フラワーダイアログあおば 花と緑のシェアカル「フラワーバスケット」 
花や緑にまつわる、得意や好きを持ち寄る、新しい交流の場作りに参加しませんか?

シェアするカルチャー、シェアカルは、知恵や技術、モノなど、自分の「得意」や「好き」「当たり前」を提供し、それを必要としている誰かをちょっと喜ばせて笑顔にする、たまプラーザの次世代郊外まちづくり発の活動です。

フラワーダイアログあおばでは、このシェアカルを花と緑に特化して行います。

普段のシェアカルでは、出品者と落札者がいて、お金を介してサービスを提供したり受け取ったりしますが、今回は、お金を介さない、ボランタリーなマーケットです。

花と緑に関わるアイデアならば、小さなこと、くだらないことでもOK。

普段は見せない一面を披露してもよし、仕事や活動の広報やお試しの場としてもOK

もちろん、役に立つこと、まちの花や緑に関わる真面目な提案も歓迎です。

12月8日(土)は出店希望者による「出店準備ワークショップ」で、出店者同士の交流の時間を持ちます。シェアカル発起人の藤本孝さんをファシリテーターに、スキルの棚卸しをして、意見交換をしながら内容と屋号を決め、1月12日(土)にイベント本番を迎えます。

もしかしたら対話の中で、チームができたり、メンバーのシャッフルが起きたりするかも?!

一人でも、親子でも、チームや団体でも、参加可能です。

 

日時:2018年12月8日(土)10:00-12:30
会場:青葉区役所4階401-403会議室
田園都市線「市が尾」駅より徒歩8分
参加費:無料

***

日時:2018年1月12日(土)10:00-13:00
会場:青葉区役所1階区民ホール
田園都市線「市が尾」駅より徒歩8分
参加費:無料
出店予定数:20

お申し込みは青葉区役所に電話045-978-2416かFAX045-978-2410

event@morinooto.jp宛に、お名前、住所、電話番号、メールアドレスをご記入の上、お申し込みください。

※複数で申し込まれる場合は、参加者全員分のお名前と代表者の連絡先をご記入ください

※12/8日は保育ボランティアあり。申し込み締め切り11/29。1/12は保育ボランティアはありません。

カテゴリー

森ノオトのつくり方

森ノオトは寄付で運営する
メディアを目指しています。
発信を続けていくために、
応援よろしくお願いします。

もっと詳しく