2/14(金)花と緑の地図づくりワークショップ

フラワーダイアログあおば2月のイベントは、2年間の事業をギュッと凝縮して、これからの青葉区での花と緑のまちづくりに生かすための重要なプログラムです!

 

2020年秋に開催予定の「花端会議ウィーク(仮称)」では、花と緑を愛する地域活動団体や、個人のお庭、お花やさんや園芸店、そして公園や街路の美しさを、区民みんなで楽しみながら交流する仕掛けが、あちこちで実施される予定です。その事前準備として、区内の花と緑の見所や、花を育てる名人、達人、花と緑のまちづくり情報を持ち寄り、地図に落とし込むワークショップを行います。

 

「あそこのあの花、気になっているんです」といった、おぼろげな情報もどんどん出して、心踊る地図の原型を作りましょう。
ゲストアドバイザーには株式会社Qgarden代表取締役、小島理恵さんをお呼びします。小島さんは、その環境に合った植栽プラン、土づくりにこだわって、オーガニックなガーデンを広めようと、園芸業界で奮闘している知的な女性です。日本各地での取り組みに加え、海外の園芸事情にも触れてもらうので、ただのうちわの情報交換で終わらない有意義な時間になるはず。市民参加の花と緑のまちづくりを、想像力豊かに楽しく進めていくヒントやアイディアもぜひ持ち帰ってください。

Information

フラワーダイアログあおば〜花と緑の風土づくり〜

「花と緑の地図づくりワークショップ」

日時:2020年2月14日(金) 9:30〜12:30

会場:青葉区役所4階会議室(青葉区市ヶ尾町31–4)

参加費:無料

定員:50名

 

申し込み方法:event@morinooto.jpに①参加者全員のお名前②申し込み者の住所③メールアドレス④電話番号⑤保育の有無をお書き添えの上、メールでお願いします。Eメールをお持ちでない方は、上記内容を明記の上、青葉区企画調整係へFAX(045-978-2410)でお申し込みください。

 

未就学児の保育のお申し込みは、開催2週間前の1/31(金)までにお願いします。お申し込み時にお子さんのお名前、性別、月齢をお書き添えください。

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく