森ノオト主催事業

新着エコニュース

升本理央written by

赤ちゃんと気軽に聴けるクラシックコンサート。弦楽四重奏の豊かな響きを演奏者とともに楽しめるような音楽会を、6月15日にウィズの森で開催します。好きなカフェにお茶をしに行くような感覚でお出かけ下さい! 子どものチケット代は無料。大人の方おひとりの参加も大歓迎です♪

 

mixiチェック

6/15(水)「森ノ音楽会」inウィズの森 0歳からのクラシック♪

普段はプロのヴァイオリン奏者として、オーケストラや、ミュージカルの演奏などを手がけている

普段はプロのヴァイオリン奏者として、オーケストラや、ミュージカルの演奏などを手がけている

 

リポーターの升本理央です。子育てや仕事で奮闘する日々の中、長い間頭の中で思い描いていた「森ノ音楽会」を、この度、開催することになりました。

私はヴァイオリン奏者として日々いろんな場所で演奏活動をしていますが、気の合うプレーヤー仲間と「プラーナ弦楽四重奏団」を2015年に結成しました。私の地元である福岡でのサロンコンサートでデビューし、幼稚園の入学式の演奏、保育園でのミニコンサートなどの演奏活動を行っています。

 

「森ノ音楽会」では、子どもが聴いて楽しくなるような曲はもちろん、大人が聴いても聴きごたえのある曲を演奏します。クラシックに馴染みのない方でも、音楽の世界にすっと入っていけるような曲をセレクトしています。クラシックの好きな方にも、弦楽器の魅力をしっかりと味わっていただけるような、満足感のあるプログラムです。

 

♪午前の部 10:00開場 10:30開演(演奏時間:1時間ほど)

 

会場のウィズの森には、おむつ替え台や授乳スペースもありますので、赤ちゃんとの参加も安心してお出かけ下さい。もしも赤ちゃんが泣いてしまっても、奏者は応援の声! として聞いていますので心配はいりません。

♪午後の部 14:30開場 15:00開演(演奏時間:1時間15分ほど)

 

午後のゆったりした時を心地よく過ごせる時間帯。午前中の部より演奏時間がたっぷりなので、じっくり聴いてみたい! という方におすすめです。幼稚園生のお子さんにも聴いてもらえたら嬉しいです♪

 

今回のメインとなる作曲家は「モーツァルト」です。胎教や子育てにモーツァルトの音楽を聴くとよいとか、モーツァルトを麹菌に聴かせている酒蔵があるとか、そんな話をよく耳にするほど、誰もが知っているモーツァルトですが、ぜひ、生の演奏で、その魅力を探ってみましょう!

他にも、ミュージカルや映画音楽から、メンバーも大好きな名曲の数々を演奏します。

 

午前、午後ともお子さんの参加は無料でOKです。午前も午後も通しでたっぷりと聴きたいという方は、特別割引をいたします!

 

ウィズの森は青葉台駅から徒歩15分、十日市場駅から徒歩12分の所にあります。バスも本数がたくさんあるので便利です。しらとり台バス停より徒歩1分です。会場も、自然の素材に囲まれ、とてもウッディでナチュラルな雰囲気。弦楽器の音がよく響きそうです。

奏者、主催者ともども、みなさんにお会い出来ることを心から楽しみにしています。

 

※最初の告知記事で、午前中にヨガのtomoさんとコラボレーションをしますよ、とお知らせしていましたが、その後のやりとりの中で、プラーナミュージックとヨガ、それぞれの表現の魅力をお客様に伝えるには、企画をじっくりあたためて、より深い癒しが得られるような形で共演する機会をつくりたいという想いが湧いてきました。そのため今回は、プラーナミュージックによる演奏のみとなります。ヨガの時間を楽しみにしてくださっていた方には、大変申し訳ありませんが、みなさまに満足していただけるよう素敵な時間にしたいと思っています。

 

今回は、地域の音楽関係の様々な方に応援いただいています。これを機に「森の音ネットワーク」が誕生するかも!?

今回は、地域の音楽関係の様々な方に応援いただいています。これを機に「森の音ネットワーク」が誕生するかも!?

 

<森の音ネットワーク>

 

 

協賛:カセッタ バイオリン教室

協賛:カセッタ バイオリン教室

 

協賛:本間弦楽器 川崎市麻生区虹ケ丘3丁目1ー9 204

協賛:弦楽器専門店カンタービレ 横浜市青葉区市ヶ尾町1153-2 ライオンズプラザ2F

協賛:ショセット建築設計室 横浜市青葉区桜台

 

インフォメーション

6/15(水)「森ノ音楽会」inウィズの森 0歳からのクラシック♪

森ノ音楽会

2016年6月15日(水)

会場 ウィズの森

企画 プラーナミュージック

主催 特定非営利活動法人森ノオト

時間 午前の部 10:00開場10:30開演

午後の部 14:30開場15:00開演

前売り券 1500円 当日券 1800円

割引 森のなかま会員200円引き 午前と午後の通し券500円引き

お申し込み・問い合わせ event@morinooto.jp

TEL 045-532-6941

チケットはウィズの森・3丁目カフェ他でもお取り扱いがございます。

スタッフから直接購入することもできます。

ライター紹介

升本理央

バイオリン奏者。福岡県出身。2001年に結婚。2013年の春に男児を出産。健康オタクだった祖父と、手芸好きな祖母の影響を受ける。好きなことは 編み物、 手芸、冷えとり。行ってみたい国はインド。

おもしろかった?

mixiチェック