11/26(土)、森のリポーターによる「森のフリーマーケット」開催!
リポーターの中島美穂です。私たちが森のリポーターとして活動を始めて1年3 カ月。この地域で生き生きと暮らしている方との出会いがありご縁が広がって、日々楽しく活動させていただいています。森ノオトが2周年を迎えた11月に、私たちもイベントを催すことになりました!(text:中島美穂)

部屋を片付けていると、我が家では役目を終えても、まだまだ充分に使えるものが出てきます。“断捨離”でスッキリも良いけれど、捨ててしまうのは心苦しいものです。子どもの思い出が詰まっているものなら尚のこと。

娘の通う幼稚園ではよく「おさがり」をいただくことがあるのですが、程よくクタクタッとした衣類は体によく馴染み、「これ、○○ちゃんが着ていたんだよね」と愛着も湧くようです。

うちでは不要なものでも、どこかの誰かにとっては必要なものかもしれない。そんなふうにモノを循環させて寿命まで使うことができないかしら……そんな想いから森のリポーター仲間とフリーマーケットを企画しました。

出品するのは私たちが「またどなたかに使って欲しいもの」。衣類やおもちゃ、食器、本などが並びます。私たちが大切に使ってきた“モノ・エピソード”にも耳を傾けていただけたら嬉しいです。フリマの醍醐味“値切り交渉”ももちろんOK! 地域の方、いつも森ノオトの記事を読んでくださっている方との交流の場でもあるので、私たちも今からワクワクしています。

26日(土)は、「ナチュラルフード森の扉」さんと「トミーヤミー」さんが出店するウィズの森マルシェも開催します。自然栽培の農産物やナチュラルスイーツのお買い物がてら、「森のフリマ」で掘り出し物を探しに来ませんか? みなさんとお会いできるのを楽しみにお待ちしています!

Information

ウィズの森マルシェ&森のフリーマーケット

日時:2011年11月26日(土) 10:00~ 15:00  ※雨天中止

場所:ウィズの森

※なるべくお買い物袋をご持参ください。

ライター卒業生
この記事を書いた人
ライター卒業生ライター卒業生
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく