青葉台のお洒落なホテルに登場! 3世代で楽しめるカフェ
東急田園都市線青葉台駅から徒歩2分のところにあるホテル青葉台フォーラム。1Fのレストランが1年ほど前に「george」(ジョージ)というレストランにリニューアルしました。主婦たちや家族連れでいつも賑わうレストランを取材しました。(写真:齋藤由美子)

森ノオトのイベント開催でたびたびお世話になっている青葉台フォーラム。

お洒落なこのホテルの1Fのレストランが、1年ほど前にリニューアルしたのをご存知ですか? 青葉台フォーラムの前を通るたびに気になっていたこちらのレストラン「george」は、ニューヨークスタイルのカフェレストラン。1号店が世田谷区駒沢にあり、青葉台店は2号店になります。

ホテルのレストラン、というと敷居が高くて特別な時にしか入れないイメージですが、「george」はちょっと違う雰囲気です。リニューアル後は通りに面した壁がガラス張りになり、お昼の時間帯に青葉台フォーラムの前を通ると、いつも人がたくさん入っていてにぎやかな様子です。ティータイムの時間はおひとりでゆったり過ごしている方も。ガラス戸を全開にしてオープンカフェになっている時もあるそうです。

 

ガラス張りで明るい雰囲気の外観。食事をしている人の楽しそうな様子が外を歩いている人にも伝わってきます

 

レストラン入口からのぞいた店内。落ち着いた色合いの内装で高級感がありますが、居心地のよさそうな雰囲気です

 

早速ランチメニューを注文。お店の方に伺うと、サラダセット(Geroge’s コブサラダ・ドリンク・バゲットのセット 税別1300円)とオープンサンドイッチセット(Geroge’sハンバーガー・ドリンクのセット 税別1300円)がおすすめとのことでした。ランチメニューでは珍しく、通常のドリンクの他に食前のドリンクがついていて、フルーツジュース、ワイン、スパークリングワインから選ぶことができます。ランチでワインを楽しむことができるなんて、お酒が好きな人にはたまりませんね。

 

メインのお料理が運ばれてきてビックリ! ボリュームたっぷりでとてもひとり分のセットとは思えません。ハンバーガーはまるでタワーのよう!(写真:比嘉祐美子)

 

ハンバーガーは高さがあってどうやって食べたらいいかわからない……と悩み、お店の方に聞いてみたところ、

「ぎゅ~っと押しつぶしてがぶっと食べていただくのが一番です!」

とのこと。その通りにいただいてみたら、全部の食材が口の中で混ざり合ってとても美味しい! パティは歯ごたえがあって、ハンバーグではなくステーキを食べているかのようなジューシーさでした。

 

スイーツも充実していて、3人のパティシエで作っているそうです。焼き菓子はテイクアウトでお持ち帰りできます

 

ランチの後、マネージャーの早川良介さんにお話を伺いました。

「いい食材をリーズナブルに提供することにこだわっています。目指しているのは、特別な時だけではなく、1カ月に1回くらいの頻度で気軽に訪れていただけるような店。そのため、価格設定にも気をつけています。その分大変なことも多いですが、地元のお客様に喜んでいただけることが最大の喜びです」

店内は20名ほどで貸切できるスペースがあるので、他のお客様を気にすることなくお子様連れのパーティーもできるそうです。ディナータイムには3世代で訪れるご家族が多いとのことで、幅広い世代の方が訪れやすいような雰囲気づくりを心掛けているそうです。

 

「地元の人にたくさん来ていただき、お店のファンになっていただけたらとても嬉しいです」と語るマネージャーの早川良介さん。お客様に喜んでいただけるお店を目指して日々奮闘しています

 

6月に1周年を迎えるgeorge青葉台店では、「1周年記念フェア」を開催します。6月中にディナータイムでお食事すると最初の1杯を100円でいただくことができるそう。また、621日(水)~623日(金)の3日間限定でディナータイムにハンバーグやタンドリーチキンを特別価格でいただけるそうです。ぜひこれを機会に訪れてみませんか?

青葉台にまたひとつ、何度も通ってみたいと思えるレストランができてとてもうれしく思いました。

Information

george(ジョージ)青葉台店

住所:横浜市青葉区青葉台1-5-8 青葉台フォーラム1F

営業時間: 11:0023:00(L.O FOOD 23:00 DRINK 23:30)

定休日:なし

電話:045-985-2168

HP http://georgegeorge.co.jp/

比嘉 祐美子
この記事を書いた人
比嘉 祐美子ライター
横浜市青葉区在住。インテリア関係の仕事を経験後、じっくり子育てに関わりたいと、現在は在宅勤務で経営コンサルタントのアシスタントをしている。2006年生まれの女の子と夫の3人家族。好きなことはランニング。家族とはトレッキングやキャンプを楽しんでいる。
カテゴリー