7/11(木) AppliQué7月のお裁縫講座 四角衣をつくってみよう

7月のAppliQuéお裁縫講座は、「四角衣をつくってみよう」です。
布をまっすぐ縫うだけで出来上がる「四角衣」
丈のアレンジ次第で、簡単にブラウス、チュニック、ワンピースが出来上がります。
自分の好きな布で、好みの丈で、首元の開きも自分好みに仕上げることができる四角衣。
基本を覚えれば、いろいろアレンジを楽しめます。
縫うのは、とにかくまっすぐのみ!
ミシン初心者さんでも簡単に作れます。

 


こちらは、後ろにシャーリングを入れて少し寄せてすっきりさせてみました。お好みで自由にアレンジできるのがこの四角衣の便利なところ。

裾のスリット、そで丈もお好みで調整できます。

Information

【AppliQué7月のお裁縫講座 四角衣をつくってみよう】

●日時:2019年7月11日(木) 午前10:30〜12:30
●場所:森ノハナレ ※森ノオト事務所裏
横浜市青葉区鴨志田町818-3
駐車場はありません。お車の方は、近くのコインパーキングをご利用ください。
●参加費:3,000円
●持ち物:布(木綿・リネンなどお好みで)
※布は、ご自分でお好みのものをご用意ください。
希望の着丈×2となりますが、詳しくはお申し込みの際にメールにてお伝えします。
●定員:8名
●お申し込み、お問い合わせ:event@morinooto.jp
※お名前、ご連絡先の電話番号、メールアドレス、同伴のお子様の有無をおしらせください。

カテゴリー

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく