1/17-18 ・2/21-22 AppliQué入園・入学グッズオーダー&販売会

AppliQuéでは、2020年度入園・入学グッズオーダーの受付を行なっています。

http://applique.morinooto.jp/

 

昨年の様子はこちら
http://morinooto.jp/2019/12/15/nyuengoods2020/

でも、実際に
「何から準備したらいいのかわからない」
「色々相談しながら考えたい」
きっとそんな方も多いかと。

そこで、直接布を広げながら相談したり、オーダーできる「入園・入学グッズオーダー&販売会」を開催します。

当日は、自分で用意する布のほか、工房にある布からも選べます。

工房にある布は

「お気に入りの布でたくさん取っていたけど使わないのでもったいない」とか

「子どもが小さいときに色々作っていたけど子どもがすでに大きくなったので作ることがなくなった」などの理由で、AppliQuéに寄付されてきた布です。

お気に入りなので捨てるには忍びない、誰かが使ってくれたら、との思いで、簡単に捨てしまうのではなく、送料がかかってでもAppliQuéまで送ってくださった大切な布なのです。

送られてくる布はとても丁寧に梱包され、その布たちがどれだけ大切にされてきたかをいつも感じます。

そんな大切な布を必要な人に使っていただきたく、今回のオーダー会では格安で提供します。

……….

木綿:300/m

綿麻:300~500/m

リネン:500/m

……….

作りたいものに、布がどれだけ必要なのかがわかりにくくく、そこで心折れることも…。

1mあれば、入園グッズ基本4点セットを作るのには充分!

それぞれ自分が作るものに必要な布をスタッフが計算して布を切り分けます。

(布代金は10cm単位で計算)!

無地と柄を組み合わせたり、好きな柄、色でまとめたり。

一人で考えると悩んでしまうような作業も、スタッフやお友達と相談しながら一緒にアレヤコレヤと思いをめぐらせ、それも楽しんでしまおう!というのがオーダー会です。

 

 

これらは一部です。オーダー会までにたくさん用意しておきますね。

出来上がっているものの中から選びたい!という方のために、当日は、AppliQuéの布で作った手提げ袋や上履き入れなど、すでにスタッフが製作した入園グッズ商品の販売のほか、工房に集まっている布や資材などの販売もあります。(サンプルやアウトレットの販売も!)

オーダーを検討中の方!
幼稚園や学校でもらった指示書などがあると、より的確にアドバイスができるので、もしあれば、ぜひお持ちください。

ワクワクする新生活準備!一緒に楽しみましょう!

当日、オーダー会会場でお申し込み、購入なさった方(5000円以上)には、AppliQué特製ダブルガーゼの小さなミニハンカチをご用意しています。

お子さん用にぴったり!

 

開催日の金曜日は両日「いいかも市」(かもしだ小さなマーケットから改称)と同時開催です。

地元産の野菜やお花、美味しいものも食べつつ、お気軽にお立ち寄りください。

平日は来られない方のために、土曜日も開催します。

 

………………
【AppliQué 入園・入学グッズオーダー&販売会】

日時:2020年1月17日(金)・18日(土) 10:00〜15:00
2020年2月21日(金)・22日(土)   10:00〜15:00
場所:森ノハナレ※森ノオウチ裏
横浜市青葉区鴨志田町818-3
※駐車場はありません。公共交通機関、もしくは近隣コインパーキングをご利用ください。
お問い合わせ:applique@morinooto.jp

AppliQué HP:http://applique.morinooto.jp/
ONLINE SHOP https://applique.official.ec/

カテゴリー

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく