2/13 AppliQué2月のお裁縫講座「ハギレを継ぎ合わせてつくってみよう」
今回のお裁縫講座は、お題なしです。
当日は、様々な素材のハギレをたっぷり、そして頼りになるスタッフを数人用意してお待ちしています。

ハギレをチクチク、自由に継ぎ合わせて、好きなものを作ってみましょう。
「作りたいものはあるけどどうやって作るのかわからない!」
そんな時はスタッフにお声がけください。お手伝いします。
「何をつくっていいのかわからない!」
そんな時は、好きな布をチクチクとつなぎ合わせる時間を楽しみましょう。そうしているうちにアイデアが浮かんでくるかも!

巾着やコースターなど小さなものから、クッションカバー、マルチクロスなど大物も。
時間は2時間半なので、その時間で仕上がらない場合、続きはお家で仕上げてくださいね。
わからないところは講座の間でしっかりスタッフがレクチャーしますのでご安心を。
いろいろな布を組み合わせて、自分だけのオリジナルを楽しんでください。

…………
【AppliQué2月のお裁縫講座
「ハギレを継ぎ合わせてつくってみよう」】

●日時:2020年2月13日(木) 午前10:30〜13:00
●場所:森ノハナレ ※森ノオト事務所裏
横浜市青葉区鴨志田町818-3
駐車場はありません。お車の方は、近くのコインパーキングをご利用ください。
●参加費:2,000円 ※布代込み
※ご自分で使いたい布があればお持ちいただいても!
※作りたいものが決まっている方は事前におしらせください
●持ち物:なし
●定員:8名
●お申し込み、お問い合わせ:event@morinooto.jp
※お名前、ご連絡先の電話番号、メールアドレス、同伴のお子様の有無をおしらせください。

カテゴリー

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく