<NPO法人森ノオトの新型コロナウィルス感染拡大防止対策について>
新型コロナウィルスの感染拡大防止について、NPO法人森ノオトの方針をお伝えします。

新型コロナウィルスの感染拡大防止について、今後2週間程度が山場になるというなかで、NPO法人森ノオトでは、3月15日までに予定している主催イベントを中止・または延期といたします。

すでに継続している講座については、参加者が特定でき少人数開催であることから、受講者へのマスク着用の協力依頼や、ドアノブの除菌、オンライン受講も可能として安全対策をほどこしたうえで実施し、新規の募集はいたしません。

3月半ば以降に予定しているイベントにつきましては、政府や自治体の発表、社会的情勢を鑑み、3月10日ごろにあらためて検討して、開催の可否や延期の日程についてウェブサイト、SNSで発信いたします。

スタッフの安全対策として、在宅での作業が可能な仕事についてはリモートワークを推奨し、子どもの幼稚園・保育園や小中学校が休園・休校になった場合については、勤務日の変更や欠勤に柔軟に対応します。

先行きの見えない不透明な状況のなかで、子どもや高齢者の安心・安全や、地域経済の減退が懸念されますが、このような時こそ、地域での支え合えや、確かな情報が大切であると森ノオトでは考えています。私たちは、地域や自然と調和した社会の豊かさを発信し、一歩を踏み出す人が増えるよう、この機会にしっかり考え、行動していきます。

カテゴリー

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく