<こどもつながりろーどまっぷ>ぼく・わたしのなやみ だれかに聞いてほしい

おうちのこと、学校のこと、自分のこと、だれかと話したい。そんな時に相談できる場所があります。

 

<よこはまチャイルドライン>

18歳までのみなさんが、だれかと話したいときにかけることができる、子ども専用の相談先です。

うれしいとき、かなしいとき、さみしいとき、こまったとき、どんなことでもいいので、連絡してみてください。

みなさんの話を一生懸命きいて、どんなことでも一緒に考えてくれる人がいます。

https://childline.or.jp

0120-433-339

受付日時:毎週月・水・木曜日 午後4時〜9時

 

<いじめ110番>

いじめや困ったこと、悩みなど、相談員が一緒に考えます。

電話番号:0120-671-388

受付時間:365日/24時間

 

<学校生活あんしんダイヤル>

いじめや学校に行けず悩んでいる…でも学校には相談しにくい。そんな時、お電話ください。

電話番号:045-663-1370

受付時間:火、水。木。金曜 午前9時〜午後5時

 

 

<よこはま子ども虐待ホットライン>

~おとうさん・おかあさんへ~

あなた自身が「虐待してしまっているかも…どうしよう」と思ったら、一人で悩まず、お電話ください。

また、「もしかして、あれは虐待かな?」と気になった方も、遠慮なくお電話ください。

匿名でもかまいません。

 

~なやんでいるあなたへ~

「おとうさんとおかあさんは、けんかばっかりしている」

「おこられてばかりだし、ぶたれたこともある」

「だれにもはなせないし…でも、このもやもやしたきもちを、だれかにきいてもらいたい…」

あなたがいいたくなければ、おなまえはききません。

24時間365日、でんわはつながります。

こまったときは、ゆうきをだして、でんわしてみてください。

0120-805-240

 

 

<かながわ子ども家庭110番相談LINE>

~おとうさん・おかあさんへ~

「子育てに疲れた…誰かに話を聞いてほしい」

「イライラして、子どもに手が出てしまいそう…」など、

LINEで相談を受けています。

 

~なやんでいるあなたへ~

「おとうさんとおかあさんがけんかばかりして、いえにいたくない」

「おやがおこってばっかり…ぶたれることもある…」など、

ひとりでなやまないで、おはなししてみてください。

 

 

 

 

*こどもつながりろーどまっぷ特集はこちら。

 

<近くのマスの情報紹介>

「からだ・こころ・性のこと…どこで相談できる?」

カテゴリー

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく