<こどもつながりろーどまっぷ>からだ・こころ・性のこと どこで相談できる?

普段はなかなか話ずらい、身体や心、性のことを相談できる場所があります。
 
 

<男女共同参画センター横浜北アートフォーラムあざみ野>

横浜市男女共同参画センターの相談室では、女/男らしさにとらわれない、あなたらしい生き方を応援する視点に立って、一人ひとりが直面するさまざまな問題について相談員がお聴きし、解決への道すじをいっしょに考えます。人に話すなかで、一番気がかりだったこと、自分の本当の気持ちに気づくことがあります。「こんなこと相談してもいいのかな…?」と心配なさらずに、どうぞまずはお電話ください。相談は無料、秘密は厳守します。

相談する

電話番号:045-871-8080

火曜・水曜・金曜・土曜 9:30~16:00
金曜 18:00~20:00(祝日除く)

045-871-8080

https://www.women.city.yokohama.jp/a/

 

 

<FriendSHIP よこはま>

同性が好きなこと、心と体の性が一致しないこと等(性的少数者)を隠すことなく、安心して過ごすことができるスペースです。関連図書があり、性的少数者に理解のあるスタッフも常駐しています。話をしながら、ゆっくりと過ごせます。(事前の予約は不要です)

こんな方をお待ちしています

・普段なかなか話せない性的少数者としての思いを誰かと話してみたい

・性的少数者に関する情報の探し方、安心なサイトの見つけ方などのアドバイスがほしい

・周囲の目を気にせずに、性的少数者関連の本を読みたい

・自分のセクシュアリティについて迷いがある  …など

 

自分が性的少数者なのかまだよくわからない、迷っている方も歓迎しています。
また、性的少数者のご家族の方、教員の方、性的少数者に理解のある方もご利用いただけます。

*会場や日程はこちらからご確認ください。

 

 

*こどもつながりろーどまっぷ特集はこちら。

 

<近くのマスの情報紹介>

「とにかく将来が不安…」

「外国のこと もっと知りたい!」

カテゴリー

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく