11/14(木)AppliQuéのお裁縫講座  らくがきししゅうをやってみよう!vol.2

帰ってきました「らくがきししゅう」第二弾!

こどもの、今しか描けないヘタウマな絵。
可愛くて、愛しくて、ちょっとしたメモ書きまでなかなかすてられずにとってあったりしますよね。
真似したくても真似できない、プロ顔負けのそのイラスト、刺繍にしちゃいましょう!

□薄手の無地のバッグやランチョンマットにそのままししゅう!
□布にししゅうして後からポーチや巾着に!
□ししゅう部分を切り取って、裏をつけて綿を入れたら、ぷっくりかわいいネームタグ!

 

アイデア次第で色々アレンジできるのも楽しいところ!
みんなでおしゃべりしながらワイワイ、チクチク、しませんか?

 


わからないことは遠慮なく、メールでお問い合わせください。
event@morinooto.jp

…………………..
【AppliQué11月のお裁縫講座
らくがきししゅうをやってみよう!vol.2】

●日時:2019年11月14日(木) 午前10:30〜13:00
●場所:森ノハナレ ※森ノオト事務所裏
横浜市青葉区鴨志田町818-3
駐車場はありません。お車の方は、近くのコインパーキングをご利用ください。
●講師:岡田薫さん(AppliQuéスタッフ)
●参加費:2,500円
●定員:10名
●持ち物:
・ししゅうしたい絵のコピー2種類くらい(10cm×10cm程度。大きなものは縮小コピーを。あまり書き込んでいない、シンプルなものの方がやりやすいです)
・ししゅうしたい布、バッグなど
※薄地の平織りのコットンやリネンなどをご用意ください

・ししゅう糸(お家にある方、使いたい色の糸が決まっている方はご用意ください。こちらでも少しご用意があります)
・ししゅう枠(なくても大丈夫です)
・ししゅう針
・糸切りバサミ
・ボールペン
●お申し込み、お問い合わせ:event@morinooto.jp
※お名前、ご連絡先の電話番号、メールアドレス、同伴のお子様の有無をおしらせください。

カテゴリー

森ノオトのつくり方

森ノオトは寄付で運営する
メディアを目指しています。
発信を続けていくために、
応援よろしくお願いします。

もっと詳しく