森ノオト・プチリニューアル!

森ノオトがオープンして、早くも3つの季節を経過しました。森ノオトをより読みやすく、親しみを持っていただけるよう、この夏、プチ・リニューアルしました。今日は、そのポイントをお伝えします。

 

(1) 注目記事をヘッドラインで紹介しています!

 

 

今旬の話題や要注目のイベント、有名人インタビューなど、編集長一押しの、特に読んでいただきたい記事をヘッドラインコーナーでご紹介しています(もちろん、すべての記事を読んでいただきたのですが……)。

 

(2) 新コーナー「森のおだいどこラボ」スタート!

 

ナチュラルレシピや自然療法、木工アイデアなど、誰もが家庭で実践できる暮らしの知恵を紹介する新コンテンツ「森のおだいどこラボ」が、今月より登場。

 

先日ご紹介した「森のリポーター」を中心に、さまざまなお役立ち情報をお伝えしていきます。また、読者のみなさんからの投稿もお待ちしています!

 

(3) 森ノオトサポータークラブを新設!

 

森ノオトの運営を支援してくださる企業のコーナーとして、「森ノオトサポーターズクラブ」を設けました。それに伴い、「ウィズの森だより」を森暮らし情報局から移動しました。

 

森ノオトでは、エコロジーに配慮した活動を行っている会社やお店と協働しながら、地元にエコの種をまき、自然共生の暮らしを根づかせていきたいと考えます。同じ志を持った企業同士が、森ノオトでの情報発信という形でつながることで、エコの輪を広げていきたいという思いから、森ノオトでは「企業PR」を積極的に募集します。

 

ほかにも、「森暮らし情報局」のコンテンツが複数トップページに表示されるようになったり、「藤江の木の家教室」が学びのノートに移動、検索機能を強化するなど、少しずつ使い勝手がよくなっています。また、近日中にリンク集のページがオープンする予定です。

 

森ノオトをあなたのブックマークとして、これからもぜひご活用ください。

 

北原 まどか
この記事を書いた人
北原まどか理事長/編集長/ライター
幼少期より取材や人をつなげるのが好きという根っからの編集者。ローカルニュース記者、環境ライターを経て2009年11月に森ノオトを創刊、3.11を機に持続可能なエネルギー社会をつくることに目覚め、エコで社会を変えるために2013年、NPO法人森ノオトを設立、理事長に。山形出身、2女の母。
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

カテゴリー

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく