みんな、知ってる? もりたろうのTwitter

みんな、おはよう。ぼくもりたろう。
 
みんな、Twitterって知ってるかな?
 
インターネット上での簡易な情報発信ツールで、たった140文字だけの文字情報で成り立っているんだ。今時は「ソーシャルメディア」って呼ばれていて、ちょっと話題なんだよ。
東日本大震災で携帯電話や固定電話がつながらない時も、Twitterではいち早く必要な情報を得ることができたんだって。

 

もりたろうは、どんぐりだから難しいことはわからないけど、実はTwitterの世界にもちょくちょく顔を出しているんだよ。
 
森ノオトのナビゲーターとして、森ノオトのおもしろい情報を、Twitterの仲間にちょっぴりだけ発信しているんだ。

ちなみに、ぼくのつぶやきは、
 
https://twitter.com/#!/moritarou_jp
 
で見ることができるよー。
 

青葉台のパン屋さんや、家具屋さん、レストランなど、地元のお店もTwitterで情報発信しているから、ぜひぜひチェックしてみてね。
 森ノオトのスタッフも時々遊びに来ているみたいだよ。

北原 まどか
この記事を書いた人
北原まどか理事長/ローカルメディアデザイン事業部マネージャー/ライター
幼少期より取材や人をつなげるのが好きという根っからの編集者。ローカルニュース記者、環境ライターを経て2009年11月に森ノオトを創刊、3.11を機に持続可能なエネルギー社会をつくることに目覚め、エコで社会を変えるために2013年、NPO法人森ノオトを設立、理事長に。山形出身、2女の母。
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

カテゴリー

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく