第2回森ノフリマ開催します!3/24(土)ウィズの森、3/25(日)鴨志田カモーンマーケット!
昨年11月に突如開催して、大盛況だった「森のフリマ」。実は、なんてことない、フリマなんです。でも、森ノオトのリポーターたちが、自分たちの活動資金をつくるために開催するフリマということで、「地元発・お母さんたちのスモールビジネス」という意味では、立派な社会起業? 私たちの活動を応援してくださる方、そして大切に使われた品々の中から宝探しをしに、遊びに来ませんか?

 

誰かが大切に着た洋服や、ちょっとしか着ていないのにいつの間にかサイズアウトしてしまった子ども服、結婚式の引き出物でいただいたタオルや食器……。たまたま我が家では使わなくなったけれども、でも必要な人がいたらきっと役立てていただけるに違いない、ステキなモのたち。フリーマーケットでは思わぬ掘り出し物に出会えるなど、お楽しみがたくさんです。

 

324日(土)、325日(日)に、森ノオトのリポーターたちによる「第2回森ノフリマ」を開催します。

 

324日は、おなじみウィズの森マルシェの開催日。森の扉さんのナチュラルフードと、トミーヤミーさんのナチュラルスイーツと一緒に、森のフリマも出店します。

 

325日は、寺家ふるさと村に向かう途中、鴨志田町「中谷都」バス停目の前の「Happy Resort Dining フラメシ」前で、鴨志田カモーンマーケットが開催されます。たくさんの手づくり市と一緒に、森のリポーターたちがやっぱり隅っこでフリマします。

 

なお、今回の森のフリマは、「チャリティー古本市」も併催します。たまプラーザのオーガニックカフェ・ソワ[礎・波]で昨年春と秋におこなわれた「チャリティー古本市」を森のフリマが引き継ぎ、自然食、自然育児、自然療法、マクロビオティックなどの古本を定価の半値で販売いたします。チャリティー古本市で出た収益は、全額、東日本大震災の被災地を自然エネルギーで支援する活動に寄付いたします。

 

ちなみに、今回は、春物のお洋服を中心に、キッズウェアなども並びますよー。

しかも、お楽しみ……「もりたろうグッズ」をプレゼント! こちらのグッズも、森ノフリマの資金から作成しております。

 

森ノオトのリポーターたちに会いに、ぜひいらしてくださいね♪

(ちなみに両日とも雨天中止です)

 

Information

ウィズの森マルシェ&森のフリーマーケット

日時:2月24日(土) 10:00~ 15:00  ※雨天中止

場所:ウィズの森(横浜市青葉区さつきが丘5-1)

 

鴨志田カモーンマーケット&森ノフリマ

日時:2月25日(日) 10:00〜13:00  ※雨天中止

場所:フラメシ前(横浜市青葉区鴨志田町561-1)

 

※なるべくお買い物袋をご持参ください。

北原 まどか
この記事を書いた人
北原まどか理事長/ローカルメディアデザイン事業部マネージャー/ライター
幼少期より取材や人をつなげるのが好きという根っからの編集者。ローカルニュース記者、環境ライターを経て2009年11月に森ノオトを創刊、3.11を機に持続可能なエネルギー社会をつくることに目覚め、エコで社会を変えるために2013年、NPO法人森ノオトを設立、理事長に。山形出身、2女の母。
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

カテゴリー

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく