どんぐり農園の田植えを行いました!
お天気に恵まれた5月22日、どんぐり農園の田植えを行いました。今年度から正会員になった方もたくさん参加して、農園はとてもにぎやかでした。(Text:中島美穂)

 

 

 

等間隔に印をつけたロープに沿って苗を植えていきます。作業はスムーズに行われ、3枚の田んぼの田植えが終了しました。

 

 

子どもたちも泥に足をとられながらもがんばりました。

 

 

初めて田植えに参加した女の子。やったあ!大きなザリガニをつかまえました!

 

 

この日植えたのは、黒米。健やかに育ってくれますように。

さあ、これからは大事な稲が負けないように除草作業もがんばりますよ〜。

Avatar photo
この記事を書いた人
ライター卒業生ライター卒業生
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

カテゴリー

森ノオトのつくり方

森ノオトは寄付で運営する
メディアを目指しています。
発信を続けていくために、
応援よろしくお願いします。

もっと詳しく