地域を味わう。10月16日受け取りのウェブいいかも市
コーヒーやハーブティー、チョコにジェラートにお野菜、お肉、お惣菜に、パン、お花、日常が地元のいいもので満たされる、月一回のお買い物を体験してみませんか?ご注文は、information欄にある注文フォームからお願いします。10/10注文〆切・10/16受取・受付は先着30人です。

森ノオトが提案する新しい生活スタイルの一つとして、はじめたウェブいいかも市。福袋のような小さな楽しみの場を、ゆるゆると開いています。

 

今月は、江田のmaaruさんが、初登場。お試し出店で「家呑みセット」を届けてくれるそうです。ヒュッグリーさんは、今回残念ながらおやすみです。

9月同様、購入いただいた方には、当日店主からのメッセージを届ける試みもしますよ。

 

アグルの代表小川穣さんからは、毎回、ハーブティーの3種セットが届きます。手作業で丁寧に作られたブーケティーは、見た目も可愛く、ちょっとした手土産にも喜ばれます

 

 

 

コマデリのお惣菜セットは、大人2名くらいで食べるのにちょうどいい分量ですが、今回から子どもミールとして、お子さんが大好きなメニューになります。前日までに容器を持参すればプラごみ削減もできます。容器の大きさの目安はおかず用に350cc×2と、副菜用の小さな容器1〜2個

 

 

 

毎回ちょっとずつ商品構成を変えてくる店主もいます。9月のシュタットシンケンさんは、「今日はお得だよ、鯖のスモーク作ったよ!」と、まさかの展開に、「それ美味しいの、食べたかったー!」と悔しがる声もありました

 

 

利用者さんのカラフルな作品で彩られた、鴨志田の癒しスポット「とうり」さん。10月は、利用者さんが育てた野菜を干して作られる、パスタと調味料のセットです

 

 

9月から再び登場してくれたアトリエデルフィさんの花苗はシックな色合いで、やはりとても魅力的でした。konitaさんの生花の花束と、苗とを両方買うという花好きの方もいました

 

maaruの家呑みセットのイメージです(写真提供:maaru)

 

そのほか、大人のおやつにぴったりな、クアットロパンキーネさんのジェラートに、安定の福袋感を出してくるsocoraさんのチョコやジャム。泥舟コーヒーさんの缶入りコーヒーは、2回目以降、缶をリサイクルすると100gが160gに増量されます。はやし農園さんは、「10月は、“新米と秋の葉もの他セット”を限定10セット出しますよ!」とのことでした。

 

「大好きなお店が集まっているので楽しい」、「お惣菜があるから、この日は夕飯づくりが楽チンで嬉しい!」と満足度も高く、初めての方の注文も増えてきました。

 

お友達やご近所の方へのおもたせに、同じ商品を3セット分、2セット分と複数個注文することもできますので、ご自身のライフスタイルにあったお買い物を楽しんでみてください。

 

<お申し込みの手順>
申し込みフォームを開いたら、最初に、3,000円・5,000円・7,000円・9000円コースの中から希望のコースを選び、希望の品物をチョイスします。各店舗には毎回お任せで1,000円分のセットを用意してもらっているので、3,000円コースの場合は3つまで、5,000円コースの場合は5つまで、7,000円コースの場合は7つまで、9000円コースは9つまで選べます。AppliQuéのマスクやエコバッグを追加で購入することもできます。

 

森のなかま(NPO会員やマンスリーサポーター)ではない方は、非会員を選択し+500円をご負担いただきます。
その場で会員申し込みをした方には、リユースカッププレゼントします。

<9月の出店者>
泥舟コーヒー(リサイクル缶タイプ)
泥舟コーヒー(ドリップパック8個セット)
AGRU(ハーブティー2種&ブーケティーセット)
シュタットシンケン(ソーセージセット)
はやし農園(季節の野菜セット)
コマデリ(デリ3種セット)
とうり(パスタ&調味料セット)
SOCORA(チョコ詰め合わせ)
Quattro Panchine(クアットロ・パンキーネ)(いいかも市限定ジェラート3種お試しセット)
Konita(季節のブーケ)
atlier delphi(アトリエデルフィ)(花苗セット)
maaru(マアル)(家飲みセット)

 

受取時の車の利用の有無と、支払い方法を選んだらフォームを送信してください。注文フォーム受付完了後に事前決済の通知が届きます。期日までに支払いを済ませたら、当日は来るだけ!
駐車場利用希望が多い場合は、細かな時間指定をする場合もあります。
プラごみ削減のため、エコバッグや保冷バッグ、保冷剤、風呂敷などをご持参ください。

Information

10月のウェブいいかも市お申し込みフォーム(10/10注文〆切・10/16受取)

https://forms.gle/jzo8yZQhQTwSKosB8

カテゴリー

森ノオトのつくり方

森ノオトは寄付で運営する
メディアを目指しています。
発信を続けていくために、
応援よろしくお願いします。

もっと詳しく