メディア運営の舞台裏、お話します! 7/8(木)12-13時 森ノオト活動説明会を開催
森ノオトの活動をもっと知っていただく機会をつくろうと、今年度から活動説明会を開催しています。私たちの活動のビジョン、ミッションの紹介や、実際に森ノオトで働くスタッフからリアルな組織運営の裏側をお話します。耳だけ参加、アーカイブ配信の視聴も大歓迎です!

この春、2009年の創刊当初から編集長を務めた北原まどかに代わり、新編集長に梶田亜由美が就任し、組織としてもメディアとしても新たな時代を迎えました。

 

森ノオト活動説明会の第2回目となる今回は、新編集長の梶田より「持続可能な市民メディア運営」「市民ライター育成」「編集部の裏側」をテーマに、多岐に渡る森ノオトの活動の軸となるメディア運営の裏話を紹介します。編集部の運営以外にも、この春新体制となった森ノオトの組織体制やマンスリーサポーター制度についてもお話します。

 

当日は新編集長の梶田亜由美(左)と新事務局長の宇都宮南海子の2人が担当します


 

当日はオンラインのウェビナーツール、Zoomを使ってご紹介します。Information欄の申込みフォームより必要事項をご入力いただいた方に、Zoomリンクをお送りいたします。耳だけ参加や、アーカイブ配信での視聴も大歓迎です。皆様のご参加、お待ちしています!

 

こんな方々のご参加をお待ちしています。

・メディア運営に興味関心のある方

・まちづくりや環境問題に関心のある方

・学びのコミュニティに関心のある方

・森ノオトが紡ぐ地域コミュニティに興味のある方

Information

2回オンライン森ノオト活動説明会

日時:78() 12:00-13:00

参加費:無料

事前申し込み制・定員20名 

申し込みフォーム:

https://forms.gle/Qr3yW2gd3HDcVeD4A

…………………….

担当:宇都宮南海子(事務局長)

   梶田亜由美(編集長)

お問い合わせ:[email protected] (森ノオトイベント受付アドレス)

森ノオト編集部
この記事を書いた人
森ノオト編集部編集部
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

カテゴリー
タグ
NPO

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく