【1/18-25】「1月のめぐる布市」
あけましておめでとうございます。今年最初のめぐる布市は、新春ならではのお楽しみ企画を盛り込み、1月18日(火)から開催します。
中断していた布の受け入れを再開し、日々工房に届く大量の布や手芸用品たちをぜひ皆さんにお披露目したく、大急ぎで荷ほどきと値付けに明けくれながら、皆さまのお越しをお待ちしています。

毎月7日間定期的に開催する布市で、季節の移り変わりを感じています布市を始めて2年目になり、昨年の今頃は何をしていたかなと振り返ることも多くなりました。 

昨年の1月に企画したHAPPY BAG(福袋)。お客さまからも好評で、今年も布市の会場でぜひやりたいね!とスタッフが準備を進めているところです。 

 

一足早く元日から販売開始した、オンラインめぐる布市でのHAPPY BAG。こちらは、ぬか袋カイロとお箸包み、あずま袋というAppliQué定番の3点をセットにしたもので、8000円相当が3,300円ととてもお買い得。

 

2m以上の長尺布がどれも入った布づくしのお得なセット

元々お買い得価格な布市ですが、さらにお得な福袋で新年ならではの布とのめぐり合わせをお楽しみください。
キッズやナチュラルなど、テーマを設けて3,300円、2,200円、1,100円の3つの価格でご用意しています。

 

入園入学グッズ製作シーズン到来。ご自身で製作用に布や材料を探している方も、オーダー予定の方も、ぜひ、まずは布市へ。 入園入学グッズ製作にぴったりな布達が、所狭しとお手頃価格で並んでいます。

 

 
やっと布の整理が追いついてきたので、昨年末から新たに寄付布の受け入れを再開しました。

新しく布や資材が届くのはやはり楽しい!しかし、想定を超えた速度で増えていき、早々に倉庫があふれて受け入れ中断せざるををえなくなるのでは、と懸念も……。

 

受け入れ態勢を整えつつ、いつ訪れても新鮮でワクワクする布市の場にしたい。それには、やはりさらに広く使いたい人に届け、倉庫で眠ることなくしっかり回していかなくては!と考えています。
ぜひ、みなさんの周りに布好きさん、手芸好きさんがいたら、布市のことをお知らせくださいね。 
工房に届く布や資材は、どれも誰かが気に入ったり、必要となったりして買い求めたものです。使われなくなったものたちが、再び必要な人の元へ届くことを願っています。 
  

今月の布市企画は番外編でフリマ

 

スタッフ出店によるフリーマーケットを、布市会場横、芝生エリアで開催します。 
森ノオトのことは、フリーマーケットで知った!という方も多いことでしょう。以前は、子ども服に特化したフリーマーケット「リユースサロン」や、今の布市会場である森ノハナレで森ノオト会員出店の「ガレージセール」を継続的に開催してきました。  
それぞれのお気に入りを、顔の見える関係で誰かに回していける場として私たちも大切にし、楽しんできたフリーマーケットを、布市にいらっしゃるお客様とも楽しみたい!と、今回約2年ぶりに企画しました。 

 

出店するのは、森ノオトや工房のスタッフ、そして、昨年末から募集をかけ集まってくださった布市ボランティアメンバーです。

工房に訪れる誰かに使ってもらえたらうれしい。

愛着のある品々が並びます。
ぜひ、布市ついでにお楽しみください。掘り出し物満載です!

 
今回は、布市へお申し込みの方だけが参加できるフリーマーケットですが、後半の24日(月)、25日(火)日間(24日(月)、25日(火))のみ、森ノオト会員(正会員、マンスリーサポーター)の方はフリマのみ参加も可能としていますので、会員の方もぜひどうぞ。

※駐車場は布市で使用中のため、ご用意できません。 

 

年の初めは、掘り出し物探しが楽しそう! 

森ノハナレでお待ちしています。 

Information

1月のめぐる布市」 

【日時・申し込み方法】 

118日()~25)*1/23)はお休み 

10:00-11:3011:30-13:0013:00-14:30 

 

新着情報は、Instagram @megurununoichiで紹介しています。 

  

【申し込み方法】 

申し込みフォームから、希望の時間帯をお選びください。 

または、event@morinooto.jp 宛に、下記の内容を記載の上、メールにてお申し込みください。 

・お名前 

(同伴者のいる方は全員のお名前、お子様連れの方はお子様の年齢も添えて) 

・電話番号 

・駐車場希望の有無 

・ご希望の日にちと時間帯 

・入場料500円は事前のお支払いとなります。お支払い方法をお選びください。 

(クレジットカード(JCBは対応していません)/銀行振込) 

お電話でも申し込みを受け付けています。 

布市申し込み専用電話:080-7531-8704 

【会場】 

森ノハナレ(横浜市青葉区鴨志田町818-3 

東急田園都市線・青葉台駅よりバス10分、バス停より徒歩3 

アクセスの詳細はこちらをご覧ください。 

*駐車場ご利用の方は、必ず申し込みフォームで駐車場希望にチェックを入れてください。 

【主催・問い合わせ】 

NPO法人森ノオト AppliQué事業部 

HPhttp://applique.morinooto.jp/ 

event@morinooto.jp 

 

 

………….. 

LINE登録はこちら】 

お友達登録してくださいね。 

https://lin.ee/1ngwCix 

 

この記事を書いた人
齋藤由美子AppliQué事業部マネージャー/ライター
森ノオトの事務局スタッフとして、主にAppliQuéのディレクションを担当。神々が集う島根県出雲市の田舎町で育ったせいか、土がないところは落ち着かない。家では「シンプルな暮らし」関連本が十数年にわたり増殖中。元アナウンサーで、ナレーターやMCとしての顔も持つ。小3女子の母。
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

カテゴリー

森のなかま募集中!

メディアを寄付で支える
読者コミュニティ
「森のなかま」になりませんか?

もっと詳しく