【3/15-22】「3月のめぐる布市」
毎月7日間開催しているめぐる布市。月ごとの定点観測のように季節の移り変わりを感じます。
先月の布市は、ストーブが欠かせず、準備の手がかじかむなんてこともありましたが、今月は、一気に春を感じる布市になりそうです。

2月のめぐる布市は、なかなかおさまる気配のないコロナに翻弄されました。子どもの学級閉鎖で動けないスタッフや、お客さまの急なキャンセルも。

早くみんなの生活が落ち着いて、以前の暮らしに戻ってほしいなあと願うばかりです。

少しずつ春めいてきた今日この頃、先月クローズした2Fの布部屋も今月はオープンしてお迎えします。

 

今月のテーマはパッチワーク。小さなハギレもパッチワークで使えるかも、と思うと捨てられません。こちらは人気のフィードサック


 

パッチワーク用の糸はいつも人気


 

大きなキルティング用の刺繍枠


 

USコットンも可愛い柄がたくさん。会期中布は随時追加したり、入れ替えたり、毎日様変わり


 

場所が限られているので一部しか出していないものも。探し物がある時いはスタッフに声をかけてみてください。時には倉庫から出てくることも!


 

入園入学用の布や資材もまだまだご用意しています。オーダーは、3月末納品は、3/17受付分まで。

 

新生活準備にぴったりの季節。カーテンを手作りしてみませんか?

今月のコラボは、布作家のcheerkingさんです。

古着や端切れを使って、固定概念にとらわれないカタチのパッチワークや小物、人形などを作る作家さん。

 

以前ご夫婦で布市に遊びにきてくれたときのもの。旦那さまは茅ヶ崎で展示スペースのあるカフェLAMA Coffeeを営む


 

cheerkingさんのこの自由でランダムな雰囲気がたまらなくかわいい。


 

ぜひ3月のめぐる布市もお楽しみに!

Information

3月のめぐる布市」

【日時・申し込み方法】

315日(火)~22(火)*3/20(日)はお休み

10:00-11:3011:30-13:0013:00-14:3017
参加費:500円(前払い、森ノオトサポーターは無料)

新着情報は、Instagram @megurununoichiで紹介しています。

Cheerking   @cheerking_works

【申し込み方法】

申し込みフォームから、希望の時間帯をお選びください。

または、event@morinooto.jp 宛に、下記の内容を記載の上、メールにてお申し込みください。

・お名前

(同伴者のいる方は全員のお名前、お子様連れの方はお子様の年齢も添えて)

・電話番号

・駐車場希望の有無

・ご希望の日にちと時間帯

・入場料500円は事前のお支払いとなります。お支払い方法をお選びください。

(クレジットカード(JCBは対応していません)/銀行振込)

お電話でも申し込みを受け付けています。

布市申し込み専用電話:080-7531-8704

【会場】

森ノハナレ(横浜市青葉区鴨志田町818-3

東急田園都市線・青葉台駅よりバス10分、バス停より徒歩3

アクセスの詳細はこちらをご覧ください。

*駐車場ご利用の方は、必ず申し込みフォームで駐車場希望にチェックを入れてください。

【主催・問い合わせ】

NPO法人森ノオト AppliQué事業部

HPhttps://applique.morinooto.jp/

event@morinooto.jp

…………..

LINE登録はこちら】

お友達登録してくださいね

https://lin.ee/1ngwCix

この記事を書いた人
齋藤由美子AppliQué事業部マネージャー/ライター
森ノオトの事務局スタッフとして、主にAppliQuéのディレクションを担当。神々が集う島根県出雲市の田舎町で育ったせいか、土がないところは落ち着かない。家では「シンプルな暮らし」関連本が十数年にわたり増殖中。元アナウンサーで、ナレーターやMCとしての顔も持つ。小3女子の母。
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

カテゴリー

森ノオトのつくり方

森ノオトは寄付で運営する
メディアを目指しています。
発信を続けていくために、
応援よろしくお願いします。

もっと詳しく