昨年度から始めた活動説明会では、森ノオトの各事業の紹介や、イベントの作り方などについてお話してきました。今回は、各事業を陰に日向に支えるスタッフの「働く」をテーマにお話します。
森ノオトって仕事なの?ボランティアなの?どんな人が働いているの?どんな仕事があるの?といった内容を中心にお話する予定です。NPO運営とお金、という裏側のお話にもつながるかな思います。そのあたりは、こちらの記事にも詳しく紹介しています。
また今回の活動説明会では、今年度募集する業務委託スタッフの募集内容についてもお話します!今回募集するのは、編集サポートスタッフ・まちづくり業務サポートスタッフ(子育て支援や市民活動の中間支援など)です。森ノオトで働くことにご関心のある方、自分のスキルを生かして地域で働きたい方など、ぜひご参加ください。森ノオトで一緒に働いてみませんか?
当日はオンラインのウェビナーツール、Zoomを使ってご紹介します。Information欄の申込みフォームより必要事項をご入力いただいた方に、Zoomリンクをお送りいたします。耳だけ参加や、アーカイブ配信なども大歓迎です。皆様のご参加、お待ちしています!
こんな方々のご参加をお待ちしています。
・森ノオトの活動に関心のある方
・子育て支援に関心のある人
・情報発信に関心のある人
・メディア運営に関心のある人
・まちづくりに関心のある人
・スキルを生かして地域で働いてみたい
オンライン森ノオト活動説明会
日時:2022年4月18日(月) 12:00-13:00(アーカイブ視聴あり)
参加費:無料
事前申し込み制・定員30名
申し込みフォーム:
https://forms.gle/bQvVnrY3DnxGSyjU9
…………………….
担当:宇都宮南海子(事務局長)
お問い合わせ:event@morinooto.jp (森ノオトイベント受付アドレス)
生活マガジン
「森ノオト」
月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる
森のなかま募集中!