必要な人に届けるための情報発信の秘訣。7/15(金)12-13時 森ノオト活動説明会を開催します!
森ノオトの活動をもっと知っていただく機会をつくろうと始めた活動説明会。第7回は森ノオトが行ってきた情報発信の伴走支援をテーマに、市民団体の活動が、必要な人に届くための発信の秘訣をお話しします。耳だけ参加、アーカイブ配信も大歓迎です!

森ノオト活動説明会の7回目となる今回は、「市民団体の情報発信で、届けるために大切にしたいコト」をテーマにお話しします。10年以上にわたりローカルメディアを運営してきた森ノオト。その情報発信のノウハウを、現在ではローカルメディアデザイン事業部として、横浜市内外の市民団体や行政が行う市民参加の講座形式などで展開しています。

これまでの講座や伴走支援では、団体内の広報チームづくりのサポートや、ターゲットに合わせた発信手法、伝わるチラシデザインのコツやプレスリリースの書き方など、情報発信のノウハウを凝縮してお伝えしてきた

今回の活動説明会では理事長の北原まどかより、森ノオトが他の市民団体にお伝えしてきた情報発信の秘訣に触れながら、これまでの伴走支援の内容を紹介します。また、現在応募受付中の青葉区の子育て支援団体のための情報発信サポート事業についても詳細をお話しする予定です。

 

<応募受付中!>

青葉区の子育て支援団体の情報発信をサポート!顔の見える子育て支援を

講座形式ではなくワークショップ形式で行うことも多い

当日はオンラインのウェビナーツール、Zoomを使ってご紹介します。Information欄の申込みフォームより必要事項をご入力いただいた方に、Zoomリンクをお送りいたします。耳だけ参加や、アーカイブ配信なども大歓迎です。皆様のご参加、お待ちしています!

 

こんな方々のご参加をお待ちしています。

・自団体の情報発信に課題を感じている方

・団体の広報を担当している方

・森ノオトの活動に関心のある方

Information

第7回オンライン森ノオト活動説明会

日時:2022年7月15日(金) 12:00-13:00

参加費:無料

事前申し込み制・定員30名
申し込みフォーム:

https://forms.gle/JUbt95PS9fZUMcx9A

…………………….

担当:宇都宮南海子(事務局長)

お問い合わせ:event@morinooto.jp (森ノオトイベント受付アドレス)

この記事を書いた人
森ノオト編集部編集部
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

カテゴリー

森ノオトのつくり方

森ノオトは寄付で運営する
メディアを目指しています。
発信を続けていくために、
応援よろしくお願いします。

もっと詳しく