Waveよこはま、各地の夏祭りで始動!

 

青葉台を拠点としたリユース食器・食器洗浄車貸し出し事業を行うNPO法人Waveよこはま。

 

今週末・17日(土)には、向ヶ丘遊園駅から登戸駅にかけての「民家園通り商店会」が歩行者天国となって夏祭りを行います。
Waveよこはまの食器洗浄車Wave号が商店街の往来でリユース食器の洗浄を実演予定です。

 

来週の24日(土)、25日(日)は、たまプラーザ商店会の夏祭り。
Waveよこはまの出店も今年で3回目。
まちゆく人がリユースカップを片手にビールを堪能します。
Waveよこはまでは、ゴミの分別回収の指導や、リユース食器洗浄で、リユースの啓発活動に一役買っています。

 

紙コップや紙皿ではなく、その場で洗って繰り返し使えるリユース食器を使うことで、ゴミの減量やCO2削減に大いに貢献します。

 

ようやく始動したWaveの夏。
「横浜からリユースの波を起こす!」を合言葉に、近隣の夏祭りを席巻します!!

Avatar photo
この記事を書いた人
北原まどか理事長/ローカルメディアデザイン事業部マネージャー/ライター
幼少期より取材や人をつなげるのが好きという根っからの編集者。ローカルニュース記者、環境ライターを経て2009年11月に森ノオトを創刊、3.11を機に持続可能なエネルギー社会をつくることに目覚め、エコで社会を変えるために2013年、NPO法人森ノオトを設立、理事長に。山形出身、2女の母。
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

カテゴリー

森ノオトのつくり方

森ノオトは寄付で運営する
メディアを目指しています。
発信を続けていくために、
応援よろしくお願いします。

もっと詳しく