設立10周年寄付キャンペーンで収穫祭も応援!!当日使えるクーポンをプレゼント
森ノオトは、NPO設立10周年を記念して2023年12月31日まで、寄付キャンペーンに取り組んでいます。寄付の返礼品として、11月23日に藤が丘駅前公園で開催する「あおばを食べる収穫祭」の会場で使えるクーポンが加わりました!!ぜひこの機会に、森ノオトと収穫祭の応援をよろしくお願いします。

▼森ノオト10周年寄付キャンペーンはこちらから

https://syncable.biz/campaign/4135

あおばを食べる収穫祭は、リアル森ノオトフェスとして2013年に初開催し、今年で9回目になります。地産地消とエコをテーマにし、森ノオトで取材してつながる飲食店や農家さんを中心にお声かけし、リアルに地域とつながる場をつくってきました。

 

森ノオトのウェブメディアは、広告を掲載せず、出資者におもねることなく、市民ライターが取材した情報を記事にし、編集者による校正を経て掲載しています。購読料を取らずに無料で記事を公開しています。こうした情報発信は、運営の方針に共感してくださる方の寄付が支えとなっています。

 

月々一定の金額を寄付してくださる「マンスリーサポーター」のほかに、今年は単発の寄付としてNPO法人10周年のキャンペーンを立ち上げています。ご寄付は3千円から受け付けており、今回新たにあおばを食べる収穫祭で使えるクーポンが返礼品として加わりました。

 

あおばを食べる収穫祭は、森ノオトの地元・青葉区の農家さんやお店やさん、団体が一堂に集う青葉区の一大マルシェです。リユース食器を使うなどエコな仕掛けが盛りだくさんで、今年は新たに地元のNPO団体を紹介するコーナーも設けました。このお祭りを開催できるのも、ウェブメディア・森ノオトでの情報発信があってこそ。時間をかけて取材を重ね、お店や農家さん、団体の方たちの思いを森ノオトを通して紹介し、地域をつなぐ役割を果たしてきました。

 

12月末まで残り数カ月となり、目標金額の150万円まで、みなさまのお力をぜひお貸しください!!いただいたご寄付は、ローカルメディア「森ノオト」を継続していく資金として大切に使わせていただきます。

Information

▼森ノオト10周年寄付キャンペーンはこちらから

https://syncable.biz/campaign/4135

収穫祭クーポンの返礼品は、3千円のご寄付(300円分のクーポン)、5千円のご寄付(500円分のクーポン)、1万円のご寄付(1,000円分のクーポン)のいずれかをお選びください。

 

▼あおばを食べる収穫祭2023(11月23日(木・祝)開催)

11/23に藤が丘駅前公園で第9回「あおばを食べる収穫祭2023」を開催します

Avatar photo
この記事を書いた人
梶田亜由美ライター
2016年から森ノオト事務局に加わり、AppliQuéの立ち上げに携わる。産休、育休を経て復帰し、森ノオトやAppliQuéの広報、編集業務を担当。富山出身の元新聞記者。素朴な自然と本のある場所が好き。一男一女の母。
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

カテゴリー

森ノオトのつくり方

森ノオトは寄付で運営する
メディアを目指しています。
発信を続けていくために、
応援よろしくお願いします。

もっと詳しく