地域でのお買い物がもっと楽しくなる!4/19、小さな地産地消マルシェ「いいかも市」を開催します
青葉区近隣の生産者や飲食店が集まる小さな地産地消マルシェ「いいかも市」を4月19日(金)10時半~14時半に、青葉区鴨志田町の森ノオウチで開催します!コロナ禍で継続してきたウェブいいかも市が今年は形を変えて、リアルマルシェとして年3回の開催を予定。ウェブいいかも市のいいところもそのままに、当日会場にお越しいただけない方には、事前注文での配達サービスもご用意。ご都合に合わせて「いいかも市」をぜひ楽しんでくださいね!

私たちの拠点「森ノオウチ」に地元の名店や新しいお店が集います。今回の出店は10店!

青葉区鴨志田町にある森ノオトの活動拠点「森ノオウチ」で、昨年9月に復活したリアルマルシェスタイルの「いいかも市」。はじめましての方や、ウェブいいかも市の常連さん、元森ノオトのライターさんなど、たくさんの方にご来場いただき大盛況のうちに終えることができました。

 

コロナ禍でも継続できるマルシェとして「ウェブいいかも市」は、事前注文という形で2020年から3年間行ってきました。コロナ禍が落ち着いた今、これまでのウェブの形を一旦終了して、2024年はリアルな場づくりをと、リアル「いいかも市」を4月、6月、9月の年3回開催する予定です。

前回の様子。多くの方が遊びに来てくれました

リアル開催の魅力は何と言っても出店者の皆さんと直接お話ができること!おすすめの商品やこだわりポイントなど、普段の店舗ではなかなかできないお話もできるかも。この「いいかも市」での出会いが普段の地域でのお買い物をもっと楽しくするきっかけになれたらいいなと思っています。

当日販売しているおいしいものたちは敷地内の休憩スペースでもお召し上がりいただけます。お買い物の合間にゆっくりお過ごしください

当日会場に来られない方のために、これまで実施してきたウェブいいかも市の経験を活かして「事前注文」で配達できる商品もご用意しました!ご利用の流れはこれまでのウェブいいかも市と同じで、事前注文、お支払い、ご注文から一週間後の4月19日、マルシェ当日にご自宅またはご希望の場所に配達(青葉区・緑区・都筑区などの近隣区対象)となります。

毎回大人気の素菓子みむらさんの春の焼き菓子セット(数量限定)や、Konitaさんの春のスワッグなど、今回だけの限定商品もありますので、一度ぜひご注文フォームを覗いてみてください。

 

▼配達用事前ご注文フォーム(4月12日(金)21:00申込〆切)

https://forms.gle/W5Trk9TvMXSb1aWV6

素菓子みむらさんの「春の焼き菓子セット」は毎回大人気!当日は会場内でのお買い物の配達も受け付けるので、気兼ねなくたくさんの買い物をお楽しみください!

 

季節のお花や雑貨も並びます

当日は、地域のおいしいものや暮らしを豊かにするアイテムを見つけに、ぜひ森ノオウチに遊びに来てください。

皆さまのお越しをお待ちしています!

 

<出店者>

▶︎シュタットシンケン(ソーセージ)from 奈良町

▶︎コマデリ(お弁当)from 鴨志田

▶︎OHAYOGOZAIMASUCOFFEE(コーヒー)from 鴨志田

▶︎RAY’S COOKIE SANDWICH from 鴨志田(クッキーサンド)【NEW!】

▶︎はやし農園(野菜)from 寺家

▶︎社会福祉法人グリーン(野菜・加工品)from 鴨志田

▶︎urikke(お花)from たまプラーザ

▶︎aoitori(石けん)from 寺家

▶︎めぐる布市(布雑貨)from 鴨志田

▶︎森ノオト(フリマ)from 鴨志田

Information

鴨志田の小さな地産地消マルシェ「いいかも市」

日時:2024年4月19日(金)10時30分〜14時30分(予約不要)

会場:森ノオウチ(青葉区鴨志田町818-3)

*認定NPO法人森ノオトの活動拠点です

*会場に駐車場はございません。お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。近隣への路上駐車はご遠慮ください。

*荒天中止となります。雨天時の開催の有無はホームページInstagramでお知らせします。

主催:認定NPO法人森ノオト

共催:鴨志田町内会

問合せ:event@morinooto.jp

 

▼配達用事前ご注文フォーム(4月12日(金)21:00申込〆切)

https://forms.gle/W5Trk9TvMXSb1aWV6

Avatar photo
この記事を書いた人
出口ひとみライター
青葉区で社会教育に5年間携わり「人が生き生きとしている町」は自分たちで作れることを実感。その後、故郷富山県のアンテナショップで広報・イベント企画の担当を経て独立。富山と横浜2つの「ジモト」がゆるやかに繋がることが夢。星読み、アート、おにぎりが最近の関心事。一男一女の母。
未来をはぐくむ人の
生活マガジン
「森ノオト」

月額500円の寄付で、
あなたのローカルライフが豊かになる

森のなかま募集中!

寄付についてもっと知る

森ノオトのつくり方

森ノオトは寄付で運営する
メディアを目指しています。
発信を続けていくために、
応援よろしくお願いします。

もっと詳しく